今日の京王線

 カレーを食べると京王線へ。ダイヤ改定以後、笹塚、桜上水八幡山、仙川、つつじヶ丘と定番スポットの様子は一通り眺めた。上下のすれ違いタイミングがだいぶ違うのは良く分かったので、今日は少し別のところを試してみる。
 向かったのは代田橋。笹塚からの下り列車は定番スポットだが、自分としては上下が被る印象があって、あまり使っていない場所である。

 天気が悪いがその分、LEDが映える。晴れた方が嬉しいが曇りでも撮り方はある。
 列車は概ね被ることなく撮影可能。これならもう少し使ってみても良いなと思う。そして

 上りが少し遅れると下りとすれ違いになる事もある。もう2〜3秒、上り準特が遅れた方が良かったのだけど。
 
 撮るのは楽しいが少々寒かった。2時間より少々早いぐらいのタイミングで新宿に抜ける。帰り道は何となく五反田から池上線に乗ってみる。東急の場合は渋谷からでも五反田からでも横浜まで¥260。そして金額式の回数券なので、思い立ったが五反田、なんて事も出来る。
 17時過ぎに横浜到着。何となく関内まで出る。

 根岸線E233系114編成で。17時を少々過ぎた所だが、すでに暗い。明日は雨だそうだが、どうなるだろうか。