【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口)\340 新宿本店

 もっと早い時間に新宿に着くつもりだったのだけど仕方ない。腹も減ったし食べてゆく。日曜日のせいか店は空いていて、レジに立っていた社員らしい人が外に出て呼び込みをやっていたりする。日曜日とは言え、幾らなんでも空きすぎな気がする。
 8:51の急行には乗れず、8:54の各停となる。ちょっと嫌な感じがする。これに乗っても後の快速に抜かれるんだったっけと。笹塚での急行接続は無し。そして桜上水で特急と快速退避。八幡山でも準特退避だそうな。幾らなんでも付き合ってられないので快速に乗り換える。
 つつじヶ丘にて
 写真:つつじヶ丘にて 右は準特急高尾山口ゆき7724F、左は急行本八幡行き10-270F 準特は少し遅れ気味
 天候が良く、従って気温も上がってきて半袖で正解だったなと思う。それがなぜか午後になって雲が出てきた。日が翳る。少し冷たい風。寒い。昨日の記憶が蘇る。雨が降るのかとも思ったけど今日はその様子は無し。でも寒くてどうしようもないので引き上げ。
 微妙だけど、長袖の方がよかったかもなぁ。

 そういえば最近京王線で写真撮っている人、微妙に増えてきました。1日だけなら何にも思わないですが、毎回毎回だとちょっと気になります。