2024-01-10

 早朝の目覚ましで起き出す。今日は一応、朝まで眠れた気がする。身支度もまぁまぁの調子で進む。5時半過ぎて出勤。昨日よりは若干、温かいか。誤差のうちだけど。
 暗い中を膳所の駅まで歩く。膳所駅構内、上り外側が進行現示。何が来るかと思いちょっと見てみる。

 1064列車が遅れて来たらしい。EF210-105号機牽引。
 下りも若干遅れている様子。5:54の705Mが5分遅れと表示されている。こういう時は貨物列車の遅れに巻き込まれたときが多い。
 下りホームに行き少々。2065列車がやって来る。

 EF210-302号機牽引。この後も来ているようだが、上りの普通電車が来る時間になる。いい加減、本来のホームに戻る。
 上り電車は昨日よりは空いていた。正規の席に座れる程度。すれ違う貨物列車はほぼ定刻のようだが、69列車だけが省かれた様子。
 東に向かい、バスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。月初の事務仕事が残っていてそちらを手掛ける。半日かかって何とか資料がまとまる。残った時間で先週やった仕事の続きを。夕方まで。
 今日はちょっと早めに帰宅する。駅までの道、妙に混んでいたが、新快速には間に合う。上り電車が少々遅れているが下りは定刻。ちょっと早いので途中、草津で1本落として

 特急ひだを迎えてみる。今日もD102編成が先頭。後ろにはD103編成。所定2両の筈だが、正月輸送が明けた平日でも4両つないでいた。
 後続の新快速で石山まで。今日は妻と石山で落ち合い、一緒に歩いて帰宅する。自宅に20時。夕食は妻がメインでちょっとだけ補助に入る。余った時間で京王線恥辱を少々。少し巻き返しモードには入っているけど、滞貨一掃には、だいぶ遠い道のり。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,237