2023-01-10

 目覚ましの音に気が付く。辛うじて起きた感があって、緩々と身支度。昨日準備を済ませた分の貯金を喰いつくしてギリギリ出勤。西に朧月。そして路面が濡れている。雨は、降っているような降っていないような。膳所の駅まで出て

 京阪電車を見てから東海道線の構内へ。三連休明けの火曜日。貨物列車は運休多数。

 705Mだけ見る。221系B2編成。上り列車に乗る。18きっぷの最終日だが、それっぽい乗客は少々。そろそろ学校が始まる時期だが、この列車は高校生が大挙して乗る感じでもないので影響は受けない。
 東に向かいバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。事務仕事と会議少々。成り行きで久しぶりに自分で図面から手配まで手掛ける。相変わらず思うように進まない。困ったもの。
 夕方少々定時外に食い込んで仕事。切り上げると18時半。バスで帰宅する。この時間、ちょっと冷え込んでいる。駅まで出ると新快速。座席の暖房が嬉しい。
 今日は後続の貨物列車は運休。1駅、膳所まで進むと


 京阪電車を見て、先日出したクリーニングを受け取り帰宅。今日は妻が先に帰宅していて、夕食も作って貰える。浮いた時間で京王線恥辱の巻き返しを少々。追いつきそうで微妙に追いつかない日々が続く。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,147