2023-11-08

 何かの夢を破られて目覚ましが鳴る。意識が戻ったが、動けないまま少々。何とか起き出す。身支度をする間に時間が過ぎる。家を出る頃、ちょっと時間が押したかなという感じになった。
 オリオン座が西の空に見える中、膳所の駅まで。今日は遅くなった分、

 京阪電車膳所駅前で見る事になる。その後で2065列車が通過する。多分、2065列車だったのだろう。
 東海道線、上りホームに降りる。間もなく

 705Mがやって来る。221系B15編成。この後は69列車が来る時間だが、今日は姿を現さない。

 昨日の真っ暗な朝と違って、今日は東の空が明らんでいるのだけど、タイミングが宜しくない。間もなく上り電車がやって来る。
 電車とバスを乗り継ぎ、会社に7時。仕事に掛かる。割り込みの仕事が少々あり小忙しく過ごす間に時間だけが過ぎる。夕方まで。宿題は出来たもののあり、出来ないものもあり。
 夕方。帰宅。案外と冷え込んでいる。そんな中でバスに揺られて駅に出る。のだけど、へんな時間に新快速が出てゆくのが見えた。あれっと思ったが


 今日は上下とも乱れ。いつになく大規模なダイヤ乱れだが、 
https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00471960

JR神戸線】 お客様と接触 列車の遅れ<第一報 08時55分>17時55分更新
JR神戸線元町駅で列車がお客様と接触したため、北陸線琵琶湖線JR京都線JR神戸線山陽線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
北陸線   長浜 から 近江塩津 まで 遅延
琵琶湖線  長浜 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
山陽線   姫路 から 上郡 まで 遅延

 発生したのは朝の9時前。発生から10時間が経ってもまだまだ大乱れなのだった。
 そんな中で定刻に来た新快速で石山まで。電車の順番が乱れていて、普段なら後続の貨物列車、8057列車も巻き込まれている。結局、石山からそのまま歩いて帰宅。自宅に戻ると20時過ぎ。今日は自分の方が帰宅が早く、昨日同様、夕食担当となる。週の半ばなので、洗濯も。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,464