2023-06-27

 昼間、寝たり起きたりを繰り返したせいか、夜中、妙な時間に目が冴えたりを繰り返しながら朝が来る。熱は下がってきて37.4℃。いずれにせよ会社は休むべき体調。そしてそろそろ検査をしておこうかと思い、抗原検査キットを使う。結果は陽性。やっぱり、と思いつつ頃合いを見計らって会社には今週1週間、休む旨の連絡をする。発症は何となく体調に違和感があった日曜日が0日目だろうか。今の基準で行くと金曜日、30日までは休養確定となる。
 5類になって同居家族に隔離義務はなくなったが、妻は今日の所は在宅勤務にするそうだ。引き続き、最低限の接触に留めて、自分は隔離部屋で1日を過ごす。
 昨日より熱は下がり、パルスオキシメータの値も96なんて数字は出て来なくなった。つまり多少は楽になった。むしろ横になる時間が長すぎて腰やら背中が痛くなる。起きている方が楽かも知れないが、ベットの上に座り続けるのも姿勢が不自然。つまり居場所に困る。
 京王線恥辱に向き合う気力はないので姿勢を変えつつradikoを聴いて時間を過ごす。夕方まで。食事は一応3度頂いたが、昨日よりも量が食べられず。動かず横になっているだけなので仕方がない。
 寝たり横になったりだけの繰り返しで過ぎる火曜日。暗くなり、寝る事にはしたが、体がベットに合わず熟睡できないまま夜が更けてゆく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は143