2022-09-14

 目覚ましの音が鳴って起きだす。まぁよく眠れた感はある。外は暗い時間。起き出して身支度少々。思ったような時間に家を出る事が出来た。西の空に月の姿。煌々と明るいが少々欠けている。満月は土曜日。さすがにまん丸ではないか。
 膳所の駅まで出る途中、

 久しぶりに京阪の下り始発電車を見てから膳所の駅。上りホーム端に立つ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-322号機牽引。

 次いで705M。221系B14編成。その直後、69列車がやってきて思い切り被られた。

 なかなか完璧には行かないもの。
 上り列車がやって来る。今日はボックス席に座れる。東に向かい、バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 引き受けた資料作りと会議が少々。夕方まで。
 早い目のバスで帰宅する。駅に出る。

 今日も上り列車は遅れている。結構な遅れだが、アプリのプッシュは来ない。アプリで見てもWebサイトにも情報は出ていないが、上りはそこそこ遅れが続く。帰宅後に妻に訊いたところによると「迷惑行為の影響」と案内があったそうだ。
 今日は普通列車に乗る。普段の新快速に慣れると普通列車は空いていて良い。石山まで戻る。

 直後に通過列車が来る。特別急行ひだ36号。今日は平日なので通常の3両編成。あまりに短く、通過後も通過案内のチャイムが鳴り続けていた。
 石山から歩く。途中

 京阪電車を見て自宅まで。今日は妻の方が帰宅が早い。引き続き、京王線恥辱の巻き返しに力を注ぐ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は23,038