2023-03-29

 ご飯が炊ける音に気が付いた。もう少し眠れると思ったら次はだいぶ時間が経っている。?と思ってみるとスマホの充電が切れている。そして目覚ましが鳴る時間からは少々遅れていた。
 身支度を少々。 理想の時間よりは遅れたが自宅を出る。外は寒い。案外と冷え込んだ中を膳所の駅へと向かう。案外と速く歩いた。上りホーム端に着くと間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-108号機牽引。

 705Mが来る。221系B10編成。

 69列車がやって来る。EF210-129号機牽引。
 上り列車に乗る。18きっぷの影響か、ちょっと混雑。とは言え補助席に座れる程度の乗り具合。草津駅には113系が姿を見せている。昨日撮った5331Mへと流れる運用は今日も113系8両編成であった。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事を出掛ける。今日はISOの監査を受ける。何かある訳では無いけど、監査員とのやり取りで知力体力を消耗し、疲れ切る。夕方まで惰性で仕事。そして早めに切り上げ。
 いつもより早いバスで帰宅する。駅に出ると新快速で石山まで。

 京阪電車を見てから帰宅する。普段とルートを変えたら、

 思いがけず夜桜。いつになく早い春を謳歌する。
 帰宅は20時前。今日は病院に行ったという妻だが、夕食の支度はやってくれた。おかげで時間に余裕ができる。京王線恥辱は年度末 に定時運行を継続。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,584