2022-12-19

週明けの月曜日。解除し忘れた目覚ましが鳴る。どうせ出社できないのでそのまま寝る。結局6時過ぎに目が覚める。
 濃厚接触者の待機期間も何もなければ今日までの筈。朝食の世話をして、片付け。洗濯の後、自分も引き籠る。換気はした方が良いのだけど、さすがに寒い。リビング、台所は換気して、自分はリビングの一部を仕切ってそこに引きこもる。風を通すリビングの室温は9℃まで下がる。仕切った中は、それでも16℃ぐらいか。
 朝食を済ませると昼食はどうしようかと考える。幸い昨晩ネットスーパーの注文品が届いたので、食材の幅は広がっている。昼食を済ませると今度は夕食に思いを巡らす。どう考えても主夫の思考だ。まぁ自宅待機の期間、食べるか飲むかぐらいしか楽しみが無い。
 午後は仕事の対応もしつつ、京王線恥辱の過去記事を編集する。
podaka.hatenablog.com
podaka.hatenablog.com
 夕方までそんな調子で。
 体調には変化は無いから、明日は出社して構わないのだと思う。が、念のため抗原検査ぐらいはしておきたい。でも手元には医療用検査キットは無いので買いに行く。この数日、外に出る事は控えてきたが、最低限の外出は認められているらしい。買い物も行こうと思えば、行って良かったらしい。
 暮れる時間帯。叡山は姿を見せているが比良は雲の向こう。久しぶりの外歩きは気持ちが良い。近所の薬局まで赴いて医療用抗原検査キットを買い求める。1つ1,650円。思ったよりは安価。検査は明日の朝、出社前にやろうかと思う。
 夕食の後、明日以降の弁当用におかずを作っておく。今週は弁当やめようかと思ったけど、あり合わせで何とかなりそうだったので。そのおかげと言うのかどうか知らないけど、夕食後に飲み続けるのは今日は取りやめとなる。ここ数日、飲み過ぎだったから丁度良い所。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は7,302