2022-12-20

一度目覚めてもう一度寝ると目覚ましの音。時刻は4:40。自己待機明けとなる火曜日の早朝、というかまだ夜。
 抗原検査を済ませてから出勤するので少々慌ただしい。昨日のうちに前出しで済ませる事は済ませておいた。ひとまず抗原検査から。
 研究用より念入りな感じのある医療用の抗原検査キットで15分後。

 はい、大丈夫。出勤可能。
 一日一人にする妻に朝食の用意やら籠城の支度をしてから出勤する。東の空に三日月の見える夜。寒い中を膳所の駅まで歩く。

 久しぶりに京阪電車を見てから東海道線の構内、下りホームへ。

 705Mを見る。221系B13編成。そして

 69列車も来る。EF210-5号機牽引。
 上りホームに移動し、普通列車へ。スーツケースを持った人が一人二人。18きっぷの季節を意識する。まだ暗いうちに電車を降りてバスに乗り継ぎ。自分が家に引きこもっている間に世の中はまもなく冬至
 会社に7時。久しぶりに仕事に掛かる。溜まっていた仕事、書類やら何やら。午後から会議がなぜかダブルブッキング。夕方まで。今週いっぱいは兼業主夫を宣言したので、今日は本当の定時で帰る。
 定時で帰宅。バスも道も混んでいる。東海道線普通列車膳所まで。

 京阪電車を見て自宅に戻ると19時。妻は今日からテレワークだったそうだ。昼食はカップ麺で済ませたとの事。
 夕食の支度もあるが、喪服のクリーニング、出したまま取りに行けていない。今日はさすがに回収しにゆく。膳所の駅まで戻る感じになる。色々な事があり過ぎて時間が流れるのが早いが、父が息を息を引き取りもう3週間か。葬儀を上げてからでも2週間になる。
 駅から再び自宅に戻る。 

 京阪電車を見て自宅に20時前。今度は夕食の支度。テレワークは出来ているといってもまだ自宅待機中の妻に料理をさせる訳にはいかない。片付けも自分でやって、明日の準備も仕込んでおく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,799