乗越駅の刑罰

 昨晩の記憶、実は曖昧で、帰って来た時の様子は何となく覚えているけど、店を出る辺りから駅まで行ったあたりの記憶が途切れている。どれだけ呑んだのかも良く分からないけど、起き出して見ると7時過ぎ。案外と酒も残っていない。不思議だ。9時前に出発。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(野菜) ¥340


 あんまり空腹は感じないけど、条件反射。

改札口の……

 10時過ぎ、改札通過。パスネットで入ろうがICカードで入ろうが2時間制限は変わらない見たいだし、もうICを使おう。でも定期券では無く無記名スイカ
 自動改札を通せんぼされて有人改札に廻るの、実に億劫。「どうされました?」何て聞かれるのも億劫。それで脚が遠のく部分もある。とは言え、2時間毎に改札を出るのもバカらしい。

 7709F 各停 新宿ゆき

 6415F 準特急 新宿ゆき

 7715F 各停 高尾山口ゆき

 8732F 各停 新宿ゆき

 6715F 各停 京王八王子ゆき

 6744F 急行 本八幡ゆき

 6433F 急行 橋本ゆき

 8812F 準特急 新宿ゆき

 8810F 準特急 新宿ゆき

 左 8731F 各停 京王八王子ゆき 右 6734F 急行 本八幡ゆき

 桜上水で撮り続ける間に2時間が過ぎる。

 7723F 準特急 京王八王子ゆき

 左 8701F 準特急 新宿ゆき 右 8706F 準特急 北野ゆき

 7703F 各停 高尾山口ゆき

 9708F 各停 京王八王子ゆき
 開き直って聖跡桜ヶ丘でも1時間以上。
 高幡不動で改札を出たの、確か14時ちょっと前。案の定、通せんぼ。有人改札に廻る。
「すみません、時間オーバーみたいなんで」
 係員、処理して
「ありがとうございます」
 とカードを返してくれる。何か拍子抜け。そうか、開き直れば良いのか。

高幡SC

 さて、高幡不動

 本拠地に復活した高幡そばも気になりますが、今日の目的は

 「しーあんどしーぷらす」 プラスって何?
 券売機無いのね?と思ったらお席へどうぞと。後払いなんだって。何か普通のカレー屋さんって感じ。席もテーブル席があったり。

 メニューです。馴染みの無いメニューがいっぱい。と言うわけで

【今日のC&Cカレー】豆腐煮込みカレー(辛口) ¥550


 ゲテモノの類かとも思ったけど、麻婆豆腐丼、みたいで結構合います。でも辛口以外はNGでしょうね。

 アイスコーヒーも一緒に。カレーの先、後を選べます。お会計、〆て¥730

改札口の…… その2

 高幡不動の改札を通過したの、確か14:13。今度は2時間以内に収めるつもり。

 左 8727F 快速 新宿ゆき 右 6437F 急行 橋本ゆき

 7725F 準特急 京王八王子ゆき

 8731F 各停 高尾山口ゆき

 6713F 準特急 新宿ゆき

 9705F 急行 新宿ゆき

 8714F 準特急 北野ゆき
 でも、撮り始めると、2時間は中々短い。
 渋谷についてみると16:15。う〜ん、オーバーしてしまったか。試しにICカードをタッチ。おや、通れた。
 2時間って厳密に2時間と言う訳じゃないんですね。しきい値が何処にあるのか、試してみるのもアリかもしれませんが、さて?

 渋谷からは東横線で帰路に就く。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に8706F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio8706.htm
 アクセスカウンタは185,686@19:05