2022-10-05

朝の目覚ましに気が付く。アラームを何とか止めてベットを抜ける。身支度少々。外は暗いまま時間が過ぎる。家を出る頃、ようやく薄暗くなる。路面は濡れていた。夜中に雨が降っていたようだ。この時間は上がったが、空は雲が覆いかぶさる。
 膳所の駅に向かう途中、

 京阪電車の下り始発電車。まだまだ空は暗い。膳所駅について上りホーム端に立ったけど、まだ薄暗い。

 その中を貨物列車がやって来る。EF210-114号機牽引。感度を上げつつシャッター速度を落として、軽く流し気味にしておく。

 705Mも来る。221系B3編成。

 69列車もくる。EF210-167号機牽引。
 上り列車がやって来る。今日はボックス席に座れる。東に向かいバスに乗り継ぐと会社に7時過ぎ。仕事に掛かる。
 資料や議事録も作らなければいけないが今日は妙に会議も立て込んでいる。夕方までバタバタと。暗くなる頃、帰宅する。
 バスで駅に出る。新快速に乗り石山に19時半。

 後続は貨物列車。8057列車が来る。EF210-13号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。この時間、だいぶ冷え込んでいる。長袖でちょうど良いかもう1枚着ても罰が当たらないぐらい。 

 京阪電車を見つつ自宅に20時過ぎ。今日も妻が先に帰っている。炊事はやって貰い、自分は洗濯物を干しておく。余った時間で若干の京王線恥辱。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,220