2021-07-01

いつもの時間に起きだした。身支度少々、少し緩んだのかペースが落ちる。少々遅れて出勤。

 京阪電車を見て膳所の駅まで歩くと上りホーム端に立つ。今日はごくごく普通に貨物列車2本を迎える。

 2065列車、EF210-119号機牽引。

 69列車。EF210-158号機牽引。
 やって来た上り電車とバスを乗り継ぎ会社に着くと雨が降り出す。そんな天気だったかと思いつつ仕事に掛かる。月初なので少々その処理を。
 夕方。何時もの時間に切り上げる。駅まで出ると

 上り列車が遅れている。
 何があったかと思ったら
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 車両トラブル 列車の遅れ <第一報 06時22分>2021年07月01日 19時06分更新
JR神戸線灘駅三ノ宮駅間で発生した車両トラブルのため、JR神戸線琵琶湖線(京都から米原方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線  京都 から 米原 まで 遅延
JR神戸線 西明石 から 姫路 まで 遅延

 朝6時過ぎに神戸方面であった車両トラブルの影響が19時になっても残っているのだった。
 下り電車も少々乱れて運転だったが、上りの方が酷い。石山では3番線と4番線、両方に新快速が来ていた。
 この時間、雨がまた降り出している。

 8057列車、EF210-128号機を見送った後、膳所まで進んでから帰る。膳所では意外と小降りになっていたけど。

 京阪電車だけ見て、自宅に20時前。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,021