2021-12-08

目覚ましの音が鳴り出す。なかなか止められず、大きくなる音に苦労して起きだす。今日は少々暖かい。身支度少々、出勤する。雲が出ているのか星が見えない。歩いて膳所の駅まで出て東海道線下りホーム。

 明らかに貨物列車のダイヤが乱れている様子。どうしたものかと思ったら

 EF66-100が来る。65列車だった。EF66-116号機牽引。

 8053列車らしい。EF210-11号機牽引。

 直後に普通列車221系B4編成。
 本来の上りホームに移動してやってきた列車で東に。バスに乗り継ぎ会社に7時の到着。仕事に取り掛かる。
 定例の会議に前後して少々バタバタと夕方まで。少し早い目に帰宅する。バスで駅に出ると普段より30分早いぐらい。新快速で石山まで戻ると後続に来たのは

 特急ひだ36号。
 スーパーにより帰宅。夕食の支度と明日以降に使う弁当用のおかずを仕込んでおく。洗濯も合わせて。早く帰っても何だかんだと小忙しい。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は24,051