2021-07-27

 何時もの時間の目覚ましで起きる。冷房を28℃で夜通しつけるようになってから、朝までよく眠れるようになった。
 身支度少々。ほぼ何時もの時間に出勤する。  

 京阪電車を見てから膳所の駅へ。今日は火曜日。昨晩、東京を出発した貨物列車がやって来るのだが、今日は上り外側の列車線に青色信号が灯っている。

 やって来たのは8862列車。EF210-901号機牽引の後ろに続くのは相鉄21102F。

 もう1本。69列車はEF210-154号機牽引。
 上り電車がやって来る。今日も座るに困る程度に混んでいる。電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。仕事。
 今日も職域接種の話。結局、自治体の接種に切り替える人がアライアンスを組んだ各社で続出。職域接種は断念という話になる。
 その代わりに産業医の関連で接種ができるような話になる。人数限定なので出張の多い職場を最優先。次に単身赴任者のように住民票を滋賀に移していない人が優先順位の第二位。それ以外、の順との事。自分はどれにも当てはまらないから難しい。ところが、最終的に希望者全員、接種可能となる。明日が1回目だそうだ。妙な話だが、ワクチンってある所にはあるものだ。不思議でならない。
 夕方、帰宅。バスで駅まで出る。

 夕空が毒々しい。混んでいる新快速に乗る間に日が暮れる。石山まで。

 後続の8057列車はEF210-4号機牽引。ここから歩いて自宅まで。今日も妻よりも帰宅が早く、自炊となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,305