2021-07-18

目が覚めると7時を過ぎていた。案外とよく寝た日曜日の朝。
 今日は一日フリー。予定はない。大人しく過ごそうかと思う。午前中は昨日の分、京王線恥辱をやっつけるつもりだった。がしかし、時間があると思うとなかなか進まないのが常。
 お昼ご飯の後、ちょっと歩く。暑い盛りだが、時間短めにして家を出る。

 京阪電車を見つつ、旧東海道沿いを南下する。ちょこちょこやって来る貨物列車を捕まえるべく、東海道線の線路際へ。

 5074列車。EF210-171号機牽引。


 次の列車まで京阪を寄り道して眺めた後に再び東海道線の線路際へ。

 1052列車。EF210-132号機牽引。
 この時間。肌がジリジリと焼けるような日が差す。真夏だ。

 旅客列車も撮っとく。221系B7編成が通過してゆく。

 5087列車が来る。1時間半ほど遅れている。EF65-2085号機牽引。

 タイミングが合えば京阪電車も撮っとく。ここの所、スペシャルマーキングが減った。広告電車も見なくなった、と思う。急にがくんと減った感じ。

 5070列車が来る。EF210-306号機牽引。

 2059列車が来る。EF210-142号機牽引。
 これで引き上げる。つもりが

 新快速列車、223系V10編成と何かの後ろに、三つ目が光っている。

 6551列車であった。EF510-503号機の単行。
 いい加減帰宅する。歩数が足りないが、この季節、一日4時間とか外を歩くと多分死ねる。大人しく家へ。
 夕方、涼しくなってから買い物へ。

 琵琶湖の上は晴れているが、叡山の向こうは暗い雲。京都は雨だろうか。こちらでも降り出さないかひやひやしたが、幸か不幸か、夕立にはならず。暑い夜を迎える事になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,873