2021-05-31

5時前にアラームが鳴る。何とか何とか起きだした。身支度を進めて遅れ気味に出勤。膳所の駅に向かう。

 改札口に臨時列車の案内が出ている。毎年この時期にある県の高校総体向け臨時列車。今年は無事開催となった様子。オリンピックはやるけど高校総体は出来ません、なんて言えないものなぁ。
www.asahi.com
 ちなみに、オリンピックはやるけど竿灯祭りは出来なくなった。。。。
 昨晩日曜出発の貨物列車は運休しており、上り電車とバスを乗り継ぎ会社に向かう。月末の色々と出さねばならない宿題に取り掛かる。集中したかったので席を離れて食堂で。
 夕方帰宅。バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-901号機牽引。中盤に空きが目立つ列車だった。

 京阪電車を見てから歩いて自宅まで。今日は妻の方が早く帰宅。自分は片付け担当となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,229