2021-02-16

 目覚ましで無理矢理起きだす。身支度少々。ゴミ捨ての支度までして出勤。今日は少し歩数を稼ごうと気持ち遠回りして膳所の駅に向かう。途中で

 下り始発の京阪電車

 上りの京阪電車。京阪を嵩増ししたことになる。そこまでして撮りたい訳でないのだけど、これは定点観測。後で振り返った時に定点は多いほど観測の密度は濃くなる、という言い方で良いのだろうか。
 出勤。朝のうちに少し落ち着いて仕事をしてから会議の羅列に臨む。なぜか火曜日は会議が重なる。もう少し散らしたいけど。勝手に突っ込まれるので自分の意志では難とも。
 夕方帰宅。駅に出ると新快速で石山まで、

 後続の8057列車、EF210-130号機を迎えてから改札の外に。

 びわこ号を見て、今日は帰宅ではなく、荷物の受け取り。
www.packcity.co.jp
 こちらのサービスで宅配便を拾っとく。昨日不在通知が入っていたのだが、金曜日までには受け取りたく、こんなのを使った次第。なぜか石山駅前、バス乗り場の所に設置されていたので今回初めて使った。
 その間に次の京阪がやってくる。

 ついでにもう1本、拾っとく。

 麒麟がくるラッピング。これこそ定点観測が必要な奴だ。終わってもまだ来るという記録が残った。
 歩いて帰宅。普段より少し遅い目。適当に餃子スープを作ったのだが、どうみても失敗。妻の帰りが遅く、夕食要らないモードだったので被害は自分に留まる。それだけが幸い。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,923