2021-01-19

 目覚ましで何とか起きだす。身支度少々。外の様子を見るとちらちらっと雪らしきものが散っている感じ。会社まで行くと白くなるのだろうか。
 家を出る。この時間の膳所、ちらちら雪は降るものの積もる勢いは全く持ってない。

 今年は雪の京阪電車を見れると思っていたけど、案外と無理かなぁ。
 JR構内に入る。

 69列車がやってくる。EF210-155号機牽引。スカートに雪がついている。所々コンテナにも雪。関ヶ原がそこそこの積雪になったようだ。
 上り電車に乗ってバスに乗り継ぎ会社まで。この時間、雪は大したことない。けど会社に着いてから結構な降りになる。視界が良くない。道路が真っ白になる程ではないから、クルマの人も普通にやってくる。
 仕事。火曜日は妙に会議が多い。ほぼ会議で夕方まで。何かするわけでないけど疲れる。帰宅。
 バスから新快速に乗り継ぎ石山まで。今日も後続は定刻にやってくる。  

 8057列車。EF210-141号機牽引。やっぱり積荷は火曜日の方が多い。列車を見送ってから改札の外へ。

 石山駅前で京阪電車を迎えてから自宅まで歩く。朝よりも寒い感じで手が悴む。自宅の20時過ぎ。軽く自炊。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,416