2020-12-09

何時もの時間に起きだす朝。もう水曜かと思う。「もう水曜」があと2階あると今年の業務も終わる。終わった感はあまりないけど。
 身支度をする。妻は今日、リモートワークだそうだ。コロナの盛んな時期にも出勤し続けていた会社が急にリモートとは不思議だが、リモート訓練、という事らしい。弊社は、すっかりリモートの事なんぞ忘れた感がある。良い事とは思わないが、他に考える事がたくさんあるとどうしても後回しになりがち。

 京阪電車を見てから膳所の駅。今日は

 貨物列車。2065列車はEF210-169号機牽引。

 そして69列車。EF210-173号機牽引。
 ここまで見ると上り電車に。バスと乗り継ぎ会社に7時。仕事に掛かる。朝から会議。会議という調子。実務からは完全に離れるのだろうなぁと漠然と思う。たまにプレーヤーもやらないと感覚が鈍りそうだが、どうなのだろう。
 会社の定時と関係なく自分の定時で切り上げる。駅に出て新快速で石山まで。

 後続の8057列車を迎える。EF210-126号機牽引。
 改札の外に出て駅前の踏切に。京阪電車がやってくる。

 709-710編成を迎えることになった。ここから歩いて自宅まで。

 途中、613-614編成も捕まる。
 自宅に20時。今日はリモートワークだった妻が炊事当番兼洗濯当番。自分が食器洗い当番となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,013