2020-07-22

 今朝はいつも通りの早起き。身支度をして朝食。お弁当を詰めると出勤になる。気持ち早い目。

 京阪電車膳所駅前で迎えると膳所駅構内へ。上りホームから

 69列車だけ撮る。今日はEF210-123牽引。
 出勤。途中、


 何時も見かける113系の行先がバグ。今日は安土。安土ゆきなんてある?という感じだが、昭和39年の時刻表復刻版を見ると安土始終という列車、案外とたくさんある。野洲車両基地ができる前はそこそこターミナルだったみたい。
 会社に出て仕事。自分でやるつもりだった検討を新入社員の研修がてらやってもらう。その間に別の検討。まぁ手助けにはなり、ありがたい。 
 夕方、少しずらして帰宅。駅まで出ると

 高山本線、明日全線復旧の案内が出ている。
 https://response.jp/article/2020/07/21/336784.html
 明日朝大阪発の特急ひだ25号から復活するのかしら。
 新快速で石山まで。いつも通りに

 8057列車が通過してゆく。今日はEF210-4が牽引。熊本ゆきの筈が九州豪雨の影響で今日も北九州貨物ターミナル駅止まり。そのせいか減車している。EF210のパワーを持て余すかのような短さ。
 雨がやんでいるので歩いて帰る。改札を出ると

 京阪電車。この時期、本来ならビール電車に活躍する筈の703-704編成。このシーズンは残念ながらビール電車の設定は見合わせ。通常運用に就いている。
 雨がぽつんと落ちそうになったが、何とか帰宅。今日は妻が残業なので自分で簡単に食事を作り、洗濯もやっておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,384