2020-03-27

 雨音で目が覚めた。身支度と朝食。雨は小降りになったが大きめの傘を持って出かける。

 雨の中、京阪電車を見てから膳所の駅まで。東海道線に揺られて雨の中でバスを待ち、会社まで。
 仕事。他の部署も分散配置にするそうだ。会議室を使用中止にしたり場所を捻出。何だかんだで30人ぐらいを事務所から仮設のフロアに移すらしい。急に対策が加速した感がある。
 昨日一昨日と東海道線のダイヤ乱れが続いたが、今日は幸い何もなかった。いつも通りに新快速を見送り、普通列車へ。膳所まで。妻が残業でこの時間にぜぜで落ち合うことになる。

 石山で見かけた603-604編成を見送ってから軽く夕食。一緒に帰ってから作るのも大変なので今日は楽をする。


 続くときはなぜか続く餃子を頂く。今日はチェーン店だけど。

 天津飯って東西で味付け違うのね。

 https://matome.naver.jp/odai/2136801857321553701

 知らなかった。
 食べた後は腹ごなしもかねて歩いて帰宅。21時過ぎになる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,489