2020-03-28

 週末の土曜日。早朝、それなりの時間に目が覚める。外は雨。週末には残念な天気だが、昨今の状況には文字通り水を差す、恵みの雨かも知れない。
 朝食を頂き、ゆっくり。本当は京王線恥辱を進めるべきだろうけど、時間に余裕がある時ほど身が入らない。
 お昼ご飯を頂いた後、買い物を兼ねて少し出かける。 

 琵琶湖岸。公園には普段より人が少なく、曇り空ともあいまって重たい雰囲気。
 とにかく買い物をして帰宅する。まだ14時過ぎ。少し体を動かしたくもう少し動き回る。

 この週末、暖かさが湖国近江にも訪れている。膳所神社の境内も桜がだいぶ花開いている。
 もう少し歩くと京阪電車の線路に当たる。少し撮りつつ歩いてみる。

 小さな電車が小さな駅にやってくる。電車の進化が違っていたら京王線もこんなだったのかも知れない。
 この小さな電車が走る石山坂本線の沿線を少し歩く。

 曇り空なので普段なら逆光で撮れない、撮ろうと思わない所でも撮れる。705-706編成にはヘッドマークが新たに取り付けられている。きかんしゃトーマスのイベント告知だが、この時勢にやるのかな。

 601-602編成には青春の21文字メッセージ展のヘッドマーク
 
www.densyatoseisyun21.com
 

 603-604編成もやって来た。

 今度は709-710編成。2本続けて従来塗装車。

 603-604編成の戻りを撮ると

 今度は609-610編成。麒麟がくるのラッピング車。
 一頃、ラッピング車が減ったような気がするけど
www.atpress.ne.jp
 来週にはまた1本増えるらしい。

 最後に709-710編成を撮る。このあたりでほぼ一巡。さてもう少し撮る。今度は東海道線へ転戦、いや転線。

 今度はだいぶ雰囲気の違う列車が駆けてゆく。そして 

 大きく雰囲気の違う列車が駆けてゆく。
 もう少し頑張りたいけど暗くなったし、雨がちらほら降って来た。慌てて帰宅することになる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,545