2020-01-26

 目覚ましで無理に起きだす。時刻は5時半過ぎ。今日は日曜日だが会社に行く。
 弁当の支度。朝食は食べる気にあれずおにぎりを握って持参する。少し押して出勤。膳所まで歩く。


 今日の京阪電車、従来塗装の603-604編成がやってくる。帰りも見れるかなと思いつつ東海道線の駅へ。今日はジャージ姿の高校生が目立つ。どこかで大会でもあるのか。
 東海道線を東へ。途中、貨物列車の待避を見かける。

 緑色のコンテナが目を引く。鉄道コンテナ50周年の2009年に製作されたもの。数万個のうちの50個だからレアもの。自分は7年前、

podaka.hatenablog.com

 に見て以来だと思う。
 バスで会社に。誰も乗っておらず会社に着いても一人。ひとまず仕事に取り掛かる。今日は労務管理の類が続く。夕方少々実務をやって定刻。
 外に出ると少し明るい。だいぶ日が伸びたような気がする。帰宅のバスも一人。東海道線普通列車で軽く京王線恥辱を進めて膳所まで戻る。 

 帰りも603-604編成を眺めて自宅まで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,738