2019-11-13

 また冷え込んだ。外は10℃を切っているらしい。家の中は16℃。そろそろ暖房を使う季節かもと思いつつ、厚着で乗り切る。出勤。
 膳所まで歩いて混んでいる電車とバスを乗り継ぎ会社まで。今日は来客があって打ち合わせ。その前段取りとして社内ですり合わせをしたが、生煮えのままとなる。不安しかない。
 今日は定時間後に懇親会。費用は先日の報告会で頂いた賞金を宛がう。飲みに行けば課内で使い切れるが、クルマ通勤の人が圧倒的に多いので、飲まずの会にする。ただそれだと使い切れないので、日ごろ世話になっている後工程の人たちを誘っている。結構な人数になった。
 たまに行く中華料理屋。コース料理じゃないのだが、事前に注文を教えてくれ、と言われて、若い人にお願いしたら結構な勢いで出てきた。


 人数は多いけど、それ以上に注文が来た。それも結構な勢いで料理が来る。

 四川風というのも来る。見た目ほど辛くないが、食べていると段々体が温まるのがわかる。

 また四川が来た。まぁ日本人向けの四川だけど。
 21時過ぎまで。同じ製品に関わっていても、一同に会する機会はなかなか無く、たまにはこんな会があっても良いように思う。
 帰りはバスがないので、クルマで送ってもらう。東海道線、だいぶ間隔のあく時間。

 明朝の湖西線迂回運転予告が出ていた。比良山地からの風が原因だが、こんな告知にも冬を感じる。
 タイミングよくやってきた普通列車

 久しぶりにビアホール東海道線。ボックス席で1本だけ頂いて膳所まで。歩いて帰宅すると結構な時間。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,367