2023-12-14

 早朝の目覚ましに気が付く。身支度を進める。思ったよりも遅くなる。押し気味の出勤。膳所の駅へと歩く。膳所駅前での京阪電車にギリギリ届かないタイミング。そのまま東海道線構内、下りホームに降りると

 ちょうど705Mの時間。今日は223系BJ12編成。ついで

 69列車。EF210-161号機牽引。
 上りホームに移動して東に向かう電車に乗る。荷物が大きい、18きっぷのお客さんと思しきお客さんは少々。弾ぎ出されて座れない、という程ではない。バスに乗り継ぎ会社に7時着。仕事に取り掛かる。
 色々と重なりバタバタとした午前中。お昼を済ませた後、今度は打ち合わせのため出張になる。県内というか、割と近い所なので、同行者のクルマに乗せてもらい30分程。営業さんと合流して打ち合わせは夕方まで。終わってみると薄暗くなる頃。
 もう少し早く終わったなら帰社だろうが、定時と言うべき時間なので直帰する。帰宅は東海道線。普段より1時間以上早い新快速になる。石山まで戻り、自宅まで歩くと18時には到着となる。
 早く帰宅した分、夕食の支度はちょっと手間と気合を掛ける。妻の帰宅後に夕食。ついつい軽く酒を入れてしまったら時間がある筈だったのに京王線恥辱は進まず。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,392