2019-10-05

 週末がやってきたが仕事。いつも通りの5時半起き。朝食と弁当の準備を済ませると、ゴミ出しをしてから出勤。膳所の駅まで歩いて向かう。

 駅前の芭蕉の石碑。数日前にビニールが外されて完成となっていた。格好のローカルネタと思われるのだが、自分が気づいていないだけか、この石碑を取り上げたニュースは見ていない。


 京阪電車、どっちが下りでどっちが上りか知らないけれど、どちらの電車も眺めてからJR構内へ。休日ダイヤの12両普通に座り、バスで会社まで。
 昨日半日不在だった分の書類やら何やらを片付けてから実務。ある程度進んだつもりのところで落とし穴に落ちていたことに気づく。やり直し発生。ちょっと痛い。
 夕方、切り上げ。帰りも1本しかないバスで帰宅。東海道線普通列車になり、膳所まで。
 歩いて帰宅。

 途中、抜かれる電車は朝と同じ。1時間で一巡か、と今更ながら思い至る。
 週末だが、明日も会社に行く。酒はほどほどにしておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,547