2019-09-29

 週末の二日目、日曜日は出勤することにした。5時半おき。昨日よりは遅い。
 身支度をして膳所まで歩く。

 京阪電車を眺めてから東海道線。座れる12両編成で東上する。がら空きのバスに乗り継ぎ、会社に8時。仕事。
 今日の事務所、人は疎ら。自分のペースで仕事を進めて夕方まで。帰宅する。
 今日は膳所で妻と待ち合わせる。その膳所駅前。

 かぼちゃの飾り。ハロウィンのイベントをやるそうで看板が出ているのだが、ハロウィンはまだ1か月先。気の早いことだ。
 膳所駅から坂を下り、元パルコ。いまはOh!MEという少々呼ぶのが恥ずかしく、ついつい、「オウメー」と呼んでしまう商業ビルに行く。増税前に最後の買い出し少々。遅くなったので、夕食もこちらで済ませておく。

 全国的にはこれをちゃんぽんと呼ぶのだろうが、近江の国には近江ちゃんぽんを言う別の食べ物がある。そのせいか、長崎ちゃんぽんの店はフードコートに入れてもらえず、目立たない所にぽつんと。店も空いていた。
 もう少し買い物。箱ティッシュを買おうとしたが、明らかに普段よりも値付けが高い。これなら要らないと思い、ポケットティッシュだけまとめ買い。なんだかんだで21時近く。
 もう少し買い物。今度はネット通販。そろそろ買い替えようと思ってたノートパソコン。買おうとするとどうしようか迷ってしまい、この日になってしまったが、いい加減、ぽちっとする。30日注文分までは消費税8%だそうで、助かる。
 最後に適当に弁当の準備。いい加減遅くなった。寝ておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は12,823