2019-07-28

 昨日強かに飲んだ今日の朝。目覚ましの音で辛うじて起きた。目覚ましを掛けるのは忘れなかったらしい。昨日の今日で難だが、今日も出勤。夏休みを控え少々頑張る。
 お弁当の準備をして休日出勤。膳所の駅まで歩く。

 京阪電車を見送ったのち、JRの膳所駅、上りホームへ。間もなくやって来るのは、

 長浜行き、12両編成。18きっぷのシーズンを迎え、普段よりは混んでいるように見える。20分少々揺られて乗換。その合間に、

 少し歩いて後からやってくる貨物列車を撮ってみた。漏れなく消化不良となるような撮影場所だが、撮らないよりはまだ、まし。
 バスに乗り換え会社まで。仕事に取り掛かる。
 自分が思う優先度が高い順に仕事を進める。夕方まで。出てくる人が少ない分、会社は静かで、まぁまぁ、仕事は進む。
 夕方に強制終了。1本だけのバスで帰宅する。東海道線は普通になったけど、少し歩いておきたく、石山で降りる。
 今日はまだ外が明るい。琵琶湖畔を意識して歩いてみた。

 粟津のあたりで瀬田の唐橋の方を見てみる。琵琶湖畔に住んで半年は過ぎたが、馴染みのない景色で新鮮さを感じる。

 水辺に浮かぶ森は膳所城址。こうしてみると水城に相応しい立地。
 琵琶湖のある景色に案外と気分が高まり足取り軽く自宅まで帰ると19時。京王線恥辱を少し進めるつもりがあんまり進まず。この時期、遅れる要素は無い筈だけどなぁ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は111,266