2019-07-20

 週末は出勤。昨日が半分ぐらい移動で働いていないから、まぁ仕方ない。
 ほぼいつもの時間に起きる。土日ダイヤは平日より4分電車が遅いので少しだけ楽。気持ち遅い目に家を出て膳所の駅まで歩く。

 京阪電車はダイヤが変わらないみたいだけど、乗らないからあんまり気にしてない。
 学生が夏休みになって最初の日。

 雨の中をやって来た長浜ゆきは空いている。18きっぷの初日だが、文字通り、水を差された感がある。電車とバスを乗り継いで会社まで。
 仕事。昨日の宿題があるのでそちらを少々。夕方までめい一杯。相変わらず雨交じりの中を帰宅する。

 最寄り駅には台風接近に伴う乗車券類払い戻しなんて案内が出ていた。そこまでの雨と思っていなかったが、北陸方面に影響があるらしい。
 東海道線には特に問題がないのでいつもの普通列車膳所まで戻る。雨が止んでいるので自宅までは歩き。

 途中、京阪電車に追い越される。朝と一緒の707-708編成であった。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,289