2019-07-21

 日曜日。今日は一日休みにしている。少々早めに目が覚めるのはいつもの事だけど。
 誕生日が近いのでプレゼントを買って貰った。PENTAX Qマウントのトイレンズ。手ごろな値段なので、お願いするのも気軽だ。


 仰々しい箱の中に小さな箱があって、

 その箱の中も更に小さいレンズ。この手の薄手のレンズをパンケーキレンズと言うけど、こいつはシールドレンズ、だそうだ。ほぼレンズ付きキャップと言った所。
 投票ついでに膳所城址公園で使ってみる。
 固定焦点、固定絞り。光量調整は感度設定で、か。


 使い方は選びそうで暫く遊べそうだ。ただ、毎日の持ち歩きで鉄道を撮るのはちょっと無理。
 買い物をして家に戻ると午後は京王線恥辱の続きを。夜、遅い目まで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,627