2019-05-06

 10連休が終わる朝。早々に起きて今日は休日出勤。普段通りに弁当を詰めて朝食を食べると出勤する。膳所の駅まで歩いて向かう。

 京阪電車を見送った後、東海道線のホームへ。

 今日まで休日ダイヤなので12両。がら空きの電車に揺られる。バスで会社に。4日に比べると少し人が多い。仕事。
 午後になって天気が悪くなる。風も吹いてきたようだ。定時で切り上げ、バスで戻ると東海道線のダイヤ、

 湖西線強風の影響で遅れている様子。幸い自分の乗る電車は普通に走っていたけど、

 膳所の待避線、普段は停まっていない223系4両が停まっている。行先は何故か敦賀。なんだろう。
 この時間、雨が降っている。傘を差して自宅まで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,463