2020-01-31

 5時半起床。金曜日。少々眠い。早く起きた筈が押して出勤。

 外は半分曇り空。半分は空が見えている。気圧配置は冬型だけど足りないのは寒さ。そんな中を 

 京阪電車が走ってゆく。
 膳所の駅。ホームでマスクを装着すると東海道線に乗る。電車の中、マスクをしているのは半分弱といったところか。少し増えてきたような気はする。
 会社について仕事、仕事。若干だれ気味。惰性走行になって夕方、2時間で切り上げる。東海道線膳所に戻ると自宅に21時。
 今日はこの後また出かける。軽い夕食と身支度。滞在2時間。改めて家を出るのは23時前。

 朝の繰り返し。京阪電車を眺めて膳所の駅まで歩く。ちょっと違うのは歩く人は圧倒的に膳所駅から来る人が多い事。そして

 自分も乗るのは下り電車。
 この時間。東海道線といえども30分毎。新快速は混じるのだが、京阪電車との接続が良くなく、少し早いが23:09に乗るべく出てきた。
 数少なくなった電車に揺られて

 京都駅まで。珍しく烏丸口に出る。まだ40分程時間がある。

 目の前には23:30出発のバスが乗車中。これなら30分後の電車で十分だったが、結果論だ。先週だって遅れた時は大きく遅れている。
 少々の待ち時間に京王線恥辱をやっつけておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,573