2019-02-14

 今日も6時前に起きる。身支度少々、膳所まで歩いて出勤。

 普段よりちょっと早くて錦の駅で石山寺ゆきとすれ違い。この電車、膳所に越してきてしばらく通勤で使っていた電車。
 出勤。取引先の営業さんが訪問。横浜時代からの付き合いがある人に「慣れましたか」と聞かれ「萎えました」と答える。「滋賀って日本海側なんですよね、冬になってからずっとこんな日が続いていて」。今日は明るいけれど曇り空。妙に納得される。
 帰宅は20時過ぎ。今日もバスは遅れ気味。普通列車には間に合わず、新快速になる。

 3日連続、石山から京阪電車。21時半過ぎに帰宅。
 軽く夕食。暖房を付けているのだが、部屋がなかなか温まらない。寒いなぁと思いつつの就寝。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,886