2018-12-03

 雨の朝。何時もの時間に家を出て京阪電車

 膳所まで出てJR。なんだけど最寄り駅に着くと、駅前のロータリー、クルマで埋まっている。
 雨の日は見送り渋滞でバスが遅れるなんて話は耳にしていた。横浜勤務時も文庫はそんな感じだったけど。
 バスが5分遅れてやってきて、バス停に辿り着くまで5分。客を乗せてロータリーを出るまで10分。こんな調子で1時間掛かった。会社にはギリギリ。バスの遅延で遅れても遅刻扱いにはならないけれども。
 仕事と会議で夕方まで。2時間少々残業して帰宅する。雨は止んでいる。
 普通に乗れたので膳所まで。折角なので、サッポロビール歴代ブルートレインコレクションを買うべく遠回り。おかげで6種類は手に入る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,252