2018-10-07

 連休中日。朝起きて少々ゴミのとりまとめ。本当は引越し準備を本格的に進める必要があるのだが、その前に決まっている予定が色々とある。ゴミ捨て少々、出掛ける準備に移る。
 久しぶりに礼服を着る。ネクタイは白だからめでたい席。地下鉄で少々。お昼前に式場に。今日は会社の後輩、というか横浜では部下だった若い子の結婚式に呼ばれている。近江からも1テーブルできるぐらいに押し掛けた。

 撮って、と言わんばかりに主役に近い席だったので少々撮っとく。
 今日は乾杯の音頭を申し付けられている。他にいないの?と思ったけど、駄々をこねるのも目出度さに水を差しそうで、仰せの通りに、と承った。新郎側、新婦側、どちらの主賓も話が長め。新郎の主賓、今の上役の話に被せたくなったが、やめにして、心がけて短く、短く。
 お色直しの後、各テーブルを廻るイベントと言うのがある。自分の時はキャンドルサービスだったけど、最近は色々と個性を発揮する場面らしく、今日は新郎がビールサーバを担いで、ビールを注いで廻ってた。中座の間にピッチャーが用意されていて、これ、何なのだろうと思っていたのだった。トリッキーな事やるなぁ、とは思う。
 2時間半程で終了。近江組で横浜で飲んでから帰ると19時過ぎの帰宅。片付けをしなくてはならないが、飲んで帰った後にその余裕はない。早々に眠くなり、就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は5,490