2018-11-02

 三ケ日の交代で一度目がさめ、次は海老名の休憩。ここも寝て飛ばす。横浜到着の案内で起き出した。

 6時過ぎ、YVATに放り出される。バスはこの先、池袋と大宮に行くそうで、YCATで降りたのは5名程度。
 寝たが眠い。眠い、とも言ってられないので、移動。自宅に向かう。

 まだ寝ているような京急線、91運用1533編成で南太田から歩くと7時前に自宅である。
 まずはゴミ捨てから。本当は昨日、プラゴミの日にも捨てたいものがあったのだが、二日連続で休暇、と言う訳に行かず、ごみを玄関先に纏めて、実家の親にお願いして対応して貰った。いい加減歳の行った親に頼るのもどうかとも思ったが、何か手伝える事があれば頼ってと言われたのでお願いした次第。実際、やって貰って助かった。
 今日は燃えるゴミの日。これもだいぶ溜まっているし、今からばらして捨てたいものもある。何枚か手元に残しておいた、高校時代、大学時代に引き伸ばした全紙のパネルもこの際なので捨ててしまう。古紙もだいぶ出し、部屋に少しスペースが出来た所で荷造り。
 お昼前に一度家を出て区役所に。早いが転居届をだしておく。案外と空いていて正午には手続きが完了する。引越し先に転入届を出すのはもう少し先なので、その間は住所不定、と言う事になるのか。
 お昼は外に食べることにした。目的は無かったが、吉野町の駅まで行くとこの店、

 行列が割と短かった。神奈川県でも有名なラーメン店、鶏喰。少々並んで頂く。

 気楽に来れるのはこれが最後だなぁと思い一杯のラーメンを頂く。人気店だが、ごく稀に行列がなくてさっと入れた事が、懐かしい。
 午後も荷造り。捨てる作業がなければ詰める作業は早いが、何か段ボールが足りなくなりそうな気がする。さてどうしたものか。
 明日は近江の引越しを控えている。元々今日は横浜に泊まり、明日一番の飛行機で近江に戻ろうと思っていた。しかし、近江の荷出しが予定よりも早まり、色々とあって今日のうちに近江に戻る事にする。
 20時半過ぎ、家を出て新横浜へ。

 最終の新幹線を控えた新横浜駅は案外と空いていた。駅弁を買い求めると

 乗り込むのは263A、X24編成。昨日近江の仮住まいを出てからもうすぐ丸一日。疲れた。

【今日の駅弁】横濱チャーハン ¥660 株式会社崎陽軒



 既に品数少ない新横浜駅売店で定番駅弁を買い求め食すと眠気を感じる。京王線恥辱の滞貨は相当な状況だが疲れには勝てず眠る。
 のぞみなので京都まで乗車。23時半前に到着すると東海道線が遅れている。予定よりも早い新快速に乗れたが、それでも近江に戻ると24時過ぎ。帰宅しても今からは何もできない。明日、引越し業者が来るのは9時。7時には起きるべく、寝る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は18,227