2018-11-01

 5時半過ぎに起床。だいぶ外は暗い。1か月の間に昼がだいぶ短くなった。この時間に起きる物今日が最後の筈だが、さて。
 身支度して出勤。今日は午後から休暇を貰っているので手早く仕事進める。昼休みに少々食い込んだが。完了。帰宅。
 会社最寄りから帰宅できるバスはしばらくないので、少々歩いて近くの集落からバスに乗る。帰宅は13時半過ぎ。冷蔵庫の掃除を兼ねてありもので昼食を済ませるとそれなりの時間。
 今日は明後日に控えた引越しに備えて少々。まずは市役所に行く。水道停止の手続き。FAX or 来局となっていたのでもう出かけた次第。手続き自体は大したことない。週明けに停めて貰え、精算は口座振替で良いとのこと。
 郵便局にも寄る。転送手続きのはがきを貰ったが、ネットでやった方が早いそうだ。何か、自己否定みたいな状況だが、入力の手間が省けるのか。
 夕方、物件の管理会社が来る。本来なら荷物を出した後だろうが、平日しか対応できないそうで、事前に確認となった。カギの受け渡しはどうするのだろうと思ったら、1本だけ今日渡し。残りはポストに入れておいてと。なるほど。
 その合間で荷造り。元々半年ちょっとしかいないので詰める物は少ない。何となくめどは立つ。
 いつも通りに夕食の後、身支度。23時前に家を出る。

 東海道線、遅れている。半年ちょっと見ている限りでは、結構地味に遅れる事が多い。新幹線との接続とか、ギリギリだと若干不安。余裕を持たせざるを得ない。今日も少しクッションを持たせている。

 電車で彦根まで。少々恥辱を進めておくと23時半前の到着。今日はここからバスに乗る。

 向かうのは、横浜。明日はお休みを貰っていて、平日で無いとできないゴミ捨てやら何やらを中心に一日を引越しに宛がう。
 乗るのはドリームびわこ、といういかにも近江らしい名前のバスだが、

 やって来たのは西武バス。西武とJR西日本の共同運行で乗務員はJRの人。三ケ日で交代らしい。
 宛がわれた席に座り、早々に耳栓とアイマスク。寝る努力をする。割と早く寝落ちた王だが養老インターの休憩で目が覚める。車内少々ざわついたが、無視して寝る努力をするとまた寝落ちた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は16,117