2018-11-30

 普段よりも早く5時過ぎに無理無理起き出した。今日は出張。名古屋方面。予算の乏しい案件なので普通列車乗り継ぎで行く事にして、6時前に家を出る。

 暗い中やってきた601編成で石山に。ここから米原乗り継ぎ、名古屋方面を目指す。ICカードは使えないので切符で乗車。こちらに来てから、切符のお世話になる機会が増えている。
 寝静まる車内で薄ぼんやり過ごすと米原

 新快速に乗り換えると名古屋は8時半前。十分始業に間に合うなぁと毎度思う。更に通り過ぎて1時間ほど。客先へ。
 午前中は打合せ。それで終われば幸せなのだが、午後は別件が揉めているのでそちらに廻る。良く出来たカラクリの惜しい現状を確認し、後輩の作業に付き合っていると夕方、相当遅くなる。
 19時半過ぎに退出。帰りは社用車で来ていた後輩が家まで送ってくれるというので甘える。途中、あるサービスエリアの食事が美味しいというのでそちらに寄り道。のつもりが入り損ねた。
 四日市トンテキが美味しいそうだが、次のサービスエリアのトンテキはそこまででもないって伝聞系の話になる。話の流れで次のサービスエリアのイマイチと言うトンテキを食べる事にした。
 自分はトンテキ自体は初めて。後輩は手前のサービスエリアでトンテキは食べているが、イマイチの方は未食。

 見た目は一緒、と言い、自分には十分美味しく思えるのだが、後輩曰く、ソースの深みが違うと。そう言われると、その美味しい方を食べたくなるが、それにはまた出張に来なくてはならない。
 車で自宅まで送って貰い22時に帰宅。明日は残務があるので出勤する。早々に寝る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は5,939