2018-08-07

 今日は出張、なんだけど打合せの時間は午後3時過ぎ。さすがに時間に余裕があるので一度会社に行く。身支度少々、スーツを着る必要はないが、手元に半袖のワイシャツを持ち込んでいなかった。仕方ないので長袖で出かける事になる。暑い。
 2時間ほど仕事をする。今日は後輩と一緒に出張。バスで駅に出る。お昼時。駅周辺。お昼を食べるのに少々困る。目立つのはラーメン屋。そしてファストフード。どちらもあんまり食指が湧かない。そこで地元ローカルの喫茶店に入ってみた。

 結構広い店。メニューを見ると食事が充実している。喫茶店というより定食屋と言いたくなる構成。

 近江も広い意味で名古屋文化圏なのかなと思うような喫茶店のお昼ご飯。
 さて。出張はその名古屋へ。今日は18きっぷを使う。

 お昼時の中途半端な時間だからか、電車は空いていた。座ってPCを拡げ、遅れている京王線恥辱を綴りつつ名古屋へ。待ち合わせに少々時間があったので、充電しつつもう少し進めておく。
 15時に待ち合わせ。客先へ。2時間貰っていると聞いていたが、半分は他社の時間だそうだ。1時間で仕様決めかぁと思いつつ、説明。ほぼ決めるべき事は決まると16時半。帰宅になる。
 帰りも在来線。米原まで来ると浴衣姿が目立つ。どこで花火?と思ったら大津だそうだ。遠いなぁ。
 近江まで戻ると19時。丁度良いので後輩と少し飲んでゆく。今まで入った事のない店、と言う事で駅近くにある店に入ってみる。


 上品な店だ。若い人に飲ませる喰わせる、と言う用途よりも接待の方がよさそう。2人で1万円程だったからちょっとお高めだし。
 店は上品だが、客は下品。カウンタの反対側に座っていた人、どうみても同伴おじさん同伴おじさん同伴おじさん。
 帰宅すると21時。何時もより早い位か。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,975