2018-09-23

 三連休の二日目。今日も出張先。朝早々に客先に入る。作業の手伝い。
 お昼ぐらいまでは順調。最後は押す。18時過ぎには終わるかなぁと思っていたのが、伸びて伸びて客先を大挙したのが20時を過ぎてから。資材類を工場に送り返すと21時を過ぎた。横浜にはもう戻れない時間。仕方ないので近江に戻る。クルマに乗せて貰ったのだけど、なんか、強制送還みたいだ。
 高速に乗る前に夕食を済ませる。

 牛丼屋で定食。こんな事になった腹いせにもう少し良いものを食べたい気もするが、選べる状況では無かった。
 22時過ぎに高速に乗って帰路に着く。クルマなら近江は近い。日付の変わらないうちに到着となる。

 部屋の網戸にイモリだかヤモリが張り付いている。この辺り、小さな虫が多いので捕食してくれるこの類は大歓迎だ。10年前、スコータイで泊まったゲストハウスにいたなぁと思い出し、刺々しかった1日が少し和む。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は3,999