2019-11-23

目を覚ますと7時。世の中の休日、土曜日。自分も休日にする。
 朝食と洗濯の後、だらんと。京王線恥辱の滞貨もほぼない。だらんと。
 午後から買い物。対岸の草津を目指す。

 膳所の城跡を歩いて近江大橋を歩く。この時間、暖かくてコート要らず。渋滞する道を横目に20分少々。対岸に出るとイオンのでっかいショッピングモール。
 妻の買い物に少々付き合う。自分の買い物は
www.sapporobeer.jp
https://www.sapporobeer.jp/innovativebrewer/SORACHI1984/ 
 こちら。滋賀だとイオンあたりでしか売っていないのよ。
 買い物の後、少々休憩。

 おおきなモールならではの店でコーヒーとパンケーキ。モールに来ないとこんなものが食べられないのは田舎だよなぁ。
 帰宅。16時を過ぎて琵琶湖は夕景になっている。

 気温も下がり、来るときは邪魔だった薄手のコートがこの時間はちょうどいい。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は9,210