2018-06-20

 何事もなく朝が来る。熊本の地震が頭の片隅にあり、世の中も騒ぐのでどうしても身構える。食糧の備蓄とかはしていないので、行動が伴っていないのだが。横浜の自宅には飲料水とか多少の食料は置いているけど、近江の方は仮住まいとしか思っていないのだろう。
 とにかく朝食と身支度。出勤する。
 今日は夕方、社内で飲み会だそうだ。任意参加とのことだが7割ぐらいは出ていただろうか。だいぶ様子が違うのはクルマを運転するから飲めない、という人が過半という事。クルマを置いてくる人もいるけど、置いて来れない、クルマじゃないと通えない人も多い。
 そのことを見越してか、ノンアルコールビールを大量に用意しておいたようだが、結構な本数が余っていた。ビールと同じ調子で呑むものではない、という事か。
 帰宅は20時前。酒が入っているけど車の人も多いので二次会とはならなかった。自宅で軽く飲む。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は7,582

【今日の買い物】鉄道ピクトリアル 2018年 08 月号 電気車研究会 ¥980


 そろそろ発売日なので予約だけ。届くのは横浜なので週末に目を通す事になる。