2018-06-14

 目覚めると寒い。昨晩が寒かったのに今朝が温かい訳がない。ひと夏同じ調子ならいいのだけど、きっと一時の気の迷い。
 身支度をする。お弁当の具材は何とか今晩で調整できる範囲になる。出勤。バスは途中まで座れない。慣れっこになっているからそんなものとは思うが、会社が増便を要請したらしい。バス会社に断れたらしいけど。せめて大型化できないものか、とは思う。
 新入社員の実習は今日が最終日。面倒見させていた若い子が今日は休暇なので自分で面倒を見た後、他の若い子に振る。最近の新入社員は結構器用だし感も鋭い。なかなか優秀なんだけど、配属希望してくれるかなぁ、謎だ。
 20時まで仕事。帰宅。夕食は冷蔵庫の掃除風に。空にはならないけど賞味期限とか何とかで不味いものは一掃する。明日に備えて早めに就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は5,217

【今日の買い物】国鉄形車輌の記録 80系・70系電車 2018年 07 月号 [雑誌]: 鉄道ピクトリアル 別冊 電気車研究会 ¥2,200


 月刊誌を予約しようとしたら増刊が出ていたのでお買い上げ。届くのは横浜。目を通すのはしばらく先。