2017-12-31

 胃も痛くならず朝までよく眠れた。昨日のよりは節制して酒を入れていない。少々気持ちよい年末最後の一日。
 残念ながら外は曇り。洗濯をしている間に雨がちょっと落ちたようだ。テレビでは東京で初雪と言っている。
 今日一日で正月準備。午前中は近くのスーパーで買い物をして少々手間のかかる下ごしらえから。成り行きで昼食用に炒飯を自分で炒める。何故か今年一番の出来、と褒められる。
 午後は横浜橋まで足を伸ばした。大晦日も午後になっているが、この時間、

 賑やかである。魚やら何やらを買い出して帰路に就く。その途中、

 気の早い看板が出ている。来年の事を言うと鬼が笑うぞ。
 帰宅して煮物やら何やらを夕方まで。

 一日天気が悪かったが、最後にちらっと赤い空が顔を覗かす。今年もこれでおしまい。年越し蕎麦で2017年が通り過ぎてゆく

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,272