2017-11-11

 土曜日。今日は休むつもり。目覚めてぐだぐら。動き出すのは9時を回ってから。
 京王線恥辱の目途は立っているし、完全にネジの緩んだ状態で過ごす。お昼だけ、外に食べに行くことにして、出掛ける。
 この辺り、中華の店ばかりが目立つが、続いて多いのがカレーの店。インドカレーの店が何故か3軒ある。その中で行ったことのない南太田駅近くの店に足を伸ばす。
 だらっとしていた分、出掛けるのはずれて午後2時近くになってから。お昼時を外れていたが数人お客さんいて、その後には持ち帰りのお客さんも来たりする。そこそこお客さんが付いている様子。
 ランチのセットを頼む。

 チャイを貰う。甘い甘いチャイを想像していたが、郷に入らば郷に従え、甘くなかった。付いてきたガムシロップを入れると本場っぽくなるが、まだ甘さが足りない。

 カレー2種にナンを頂く。焼き立てナンは美味しいが、これ、作り間違いようのない食材なのかも知れない。ナンが不味かったこと、記憶にない。
 今日は手を出さなかったが、お酒メニューも充実している。何といってもサッポロを扱っているのと、飲み放題の設定があるのと。1200円、1時間、1人からOKというのは手ごろだ。今度は夜、来てみよう。
 ちょっと遠回りして帰宅。途中、

 店頭にチャンビアとシンハばかり並んだ酒屋がある。ここ、横浜なんですけど。。。。。
 家に帰ってのんびり夕方まで。夕食時にはこんなの頂いた。

 サッポロ黒ラベルの黒ビール。景品になっていたことはあったけど、ようやくお目に掛かることが出来た。口当たりの良い黒ビールでヱビスの黒とも差別化できているような気がする。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は5,020