今日も4時起き。本当に眠いのだが、自分で決めた事ではあり、仕方ない。昨日、JL94で金浦から羽田までやって来たその続きでJL901、那覇まで飛ぶ。
 身支度を進める。今日は台風22号が接近中。沖縄は昨日、全便欠航だった。今日も条件が付いている。2週続けて台風なのて運が悪いが、その中でもここまで予定通り来ているので、悪運が強いのか。
 雨の中、出掛ける。南太田へ。

 関東への接近は今晩だろうか、明日だろうか。まさか10月に2週続けて台風なんてな。日本人みんな行いが悪いのか。
 始発で羽田へ。

 7運用1369編成で新町。ここで乗り継ぐのが

 53H運用1717編成。青砥ゆき、って青砥ゆき???? 成田空港行きじゃないの????
 10月28日のダイヤ変更がためなんだろうけど、これ、改悪。

 蒲田5:34の快特は83SH運用606編成となっていた。このへんも地味に変わった所。空港には5:41到着となる。8時間で羽田に戻ってきた。
 台風22号が近づく今日の羽田空港

 鹿児島、熊本、広島といったところが条件付き。宮崎は欠航となっている。那覇は昨日時点で条件付きと出ていたが、特に案内は無く。搭乗手続き。
 国際線の乗り継ぎなのでEチケットの控えを提示して搭乗手続き。そしてクラスJorファーストクラスのキャンセル待ちを入れる。24時間以内の乗り継ぎですね、というのを何度も確認して、キャンセル待ちの整理券番号S-2番を貰う。無理かなぁと思いつつラウンジへ。

 軽く、ごく軽く朝食。ヱビスがあるのでミニマムビールでグラス1杯。これだけ頂くと6時。キャンセル待ち結果発表の5分前となる。そろそろ8番搭乗口へ向かう。