夜明け前に一度目が覚め、二度目に目が覚めると7時だった。眠いが酒はさほど残っていない。昨日の飲み方、比較的抑え気味だった事が現れているらしい。
 外は雨。今日は午前中にメタボ対策の問診に行かなくてはならない。深酒した次の日には難だが、先月日取を決めた時には、送別会何て予定は無かった。
 9時前に家を出て横浜まで。この時間、雨は止んでいる。地下鉄で西口へ。問診自体は20分程。どうすれば休肝日を設けられるかが最大の課題。
 帰宅。京急にする。

 41運用819編成。時間に余裕があるので戸部で降りてしばらく写真を撮ってみる。

 800形もだいぶ数を減らした。この調子だともって数年だろうか。次のオリンピックまで持つか、持たないか。

 昨年のダイヤ改定で休日午前中、12両快特が増えている。川崎まで、ってのが不思議で後追いで撮ると、こんな写真になる。

 滞在40分程。3運用1537編成で再びの帰路。少し歩こうと日ノ出町で降りて自宅までぷらぷら。歩く間に青空が出てくる。
 昨日飲んだばかりだし、酒は入れずに自宅まで。途中、近所のドラックストアで。


 コンソメ味の入浴剤って何だろう。飲料療法に使えるのか。
 夕食で軽く酒を飲み、終わってからも軽く飲んだら、早々に眠くなる。相当早いが21時前に就寝。