目を覚ますと7時過ぎ。横浜で迎えた。昨日の酒は残ってはいないが、疲れはある。ゆるゆると動き出す。
 今日は一日、大回りでもしようかと思っていたのだが、いざ9日を迎えてみると、気乗りしない。日が暮れてからも延々乗り続ける事を想像すると気だるい。
 方針変更だなぁと思いつつ、洗濯をする。そして洗濯物を干す。身支度をしてそろそろ出かけようかなと家を出る。何となくどこか小回りぐらいはと言う気持ちではいる。

 京急線19運用1619編成で南太田から。何となく戸部で降りて少し撮ってみる。

 800形の805編成なんてのが来た。800形の置き換えがどういう状況なのかよく知らないのだが、これが最古参だろうか。
 いつの間にか雨がぽつんと落ちてくる。そんな予報聞いていないなぁと思う。洗濯物が心配になるが、足を先に進める。

 一駅を27運用815編成で。
 横浜から東横線で渋谷。結局、ふらっと井の頭線の乗り場に向かってしまう。結局いつものパターンではある。