祝日がことごとくハッピーマンデーになって久しいが、今日は久しぶりに週の半ば、水曜日が祝日に当たっている。祝日なのだが、今日は祝日が関係ないお客さんから呼ばれて出張である。向かうは名古屋方面。
 打合せは午後だが、その事前すり合わせで11時目安に支社に来いと言われている。ちょうど良いのでセントレアまで飛行機で行くことにした。
 
 まずは南太田から京急線。27運用、815編成。
 
 67H運用、1161編成に新町で乗換。蒲田まで先行して品川からの電車で羽田に行こうと思ったら、ちょうどこの時間、電車がなかった。
 
 結局、横浜方面からのエアポート急行になる。1D運用、2051編成。これなら特急なんて乗らなきゃよかった。7:20過ぎに羽田空港に到着。
 
 週の半ばの中途半端な祝日。朝の空港は空いている。保安検査もすんなり通る。時間があるのでラウンジに寄り道。
 
 仕事を控えているのでトマトジュースとコーヒーで。最近、羽田の国内線ラウンジでビール飲んでないなぁと思いつつ出発まで少々の時間をゆっくりと。
 
 お客さんは少なくてもフライトの数は減らないので飛行機はひっきりなしに行き交う。大きいの小さいの、色々な飛行機が富士山を背景に行きかうのを眺めていると出発時刻が近づいてくる。そろそろ、搭乗口に向かう。